fc2ブログ

クイーン作って負け、じゃなくてよかったw

先ほど指したLive@3/2。セルビアの人と。

12/27のゲーム。61手で勝ち。消費時間4分56秒
クイーン作って大楽勝の局面だけど残り時間が…
2分半残っている相手に対して私は6秒…ある意味ギリギリで勝ちを拾ったw

...Qa7と指せばメイトだった
途中こんな1手メイトも見逃してるし~


12/26分のタクティクス@chess.com。
1. ルークを狙われている局面。クイーンに攻撃しながらチェックで強制交換。48秒で解いて+2
2. QRNN対QRR。相手のチェックに対し反撃狙いの対処。約5分かかり+1
3. QRRBN対QRRBBNN。クイーンに攻撃している間に駒取り、と思って指したが誤答。-9
4. B対R。プロモーションをめぐる争い。約8分かかり+1
5. 中盤戦。駒交換後クイーンを追い払ってからフォークをかけて駒得。最初何していいのかさっぱりわからず、解いた時には38分53秒かかった。+1
結果:1800→1796。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はらべりなこ

Author:はらべりなこ
ハラベさんと結婚して以来おなかが空きっぱなしになりましたw 
チェス勉強中の初心者です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム