fc2ブログ

スパスキーと指しました(嘘

6日はsparkchessにて、制限なしで選べるキャラでは一番強いっぽいBorisと対戦。

体感的にはChessGYMのrookと同じくらいかな?
少々あぶない橋を渡りながら互角のエンドゲームまで持ち込んだものの、そこでミスって負け…
ちゃんと指してたら勝てそうだったのに悔しい。


6日のタクティクス@chess.com。
1. ビショップが攻められた場面。クイーンを攻撃して逃げた隙にビショップを移動。10分以上考えちゃったw -4
2. 2手メイト。先にキングで頭を押さえて…と思ったら違った。-7
3. 駒損してる場面。連続チェックで敵ルークからビショップを逃しつつ、次ルーク取り(問題は2手目まで)。3分近くかかり-4
結果:1338→1323。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はらべりなこ

Author:はらべりなこ
ハラベさんと結婚して以来おなかが空きっぱなしになりましたw 
チェス勉強中の初心者です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム