fc2ブログ

3問で2時間…

9/29分のタクティクス@chess.com。
1. RBB対RRB。ピンされたビショップが狙われているがルークをサクリファイスして3手でメイト。約35分かかったがレーティング2319の問題で+2
2. QRNN対QRRBBN。駒配置の隙をついて大逆転を決める。こちらは56分かかった。でもレーティング2452で+3
3. QRRB対QRBN。クイーンが逃げればメイトになることに付け入りスキュア。しかし見落として別の手を指し-9
4. QN対QB。孤立したキングを逃がさないように7手かかってメイトに。約8分かかり+1
5. QRBB対QRNN。ディスカバードチェックでクイーンを取られそうな局面だけど先手を打ってチェック攻勢をかけ逃れる。33分半かかり+1
結果:2082→2087。

本日の長考の数々。
1問目。34分47秒 34分47秒(時間部分を拡大)
2問目。56分14秒 56分14秒(時間部分を拡大)
5問目。33分29秒 33分29秒(時間部分を拡大)
(これじゃあ時間いくらあっても足りないな)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

はらべりなこ

Author:はらべりなこ
ハラベさんと結婚して以来おなかが空きっぱなしになりましたw 
チェス勉強中の初心者です。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム