長丁場の果てに

去年6月から指していたもも様とのonline戦が3日に終結。


ビショップの不良化を止められずにズルズルと負けに×
あれほどビショップ1つの時は逆色にポーンを集めろって注意されてたのにぃ。
その後も100手を超えるまで指したけど挽回できるチャンスは現れなかった。
online戦ではステイルメイトを狙うのも難しいね。


1/9分のタクティクス@chess.com。
1. RB対RBで3手メイト。2手目のアンパッサンが決め手。52秒で解いて+5
2. RRBBN対RRBN。駒はいくらでも取れそうだけど2手でメイトできる。3分半かかり+1
3. RB対RB。1問目と似てて一瞬「また同じ問題?」と思っちゃった。ルークサクリファイスで2手メイト。1分40秒かかり+1
4. キャスリング直後の局面。メイトスレットをかけて浮きナイトを捕獲。3分かかり+1
5. QRR対QRRNで3手メイト。2手目で迷って11分半。+1
結果:1829→1838。highest更新♪

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

最近りなこさんに対して
Chess.comでの勝率が上がっているように思います

成長しているってことかなぁv-398

ってことで
また近々よろしくです

年越えちゃいましたね

気付けば対局開始から半年以上もΣ
ありがとうございました。そしてお疲れさまでした~。

そういえば以前指したonline戦での負け試合(私がカロカン指したやつ)でも
ビショップが不良化してたような…ああっ成長してない;;

不良ビショップもですが、ももさんの側に残ったナイトが
本当にいい働きをしていて、とても悩ましかったです。
中盤以降どこかでエクスチェンジサクリファイスを狙えないか?
と思ってました。チャンスは来ませんでしたが×

またよろしくお願いします。
次は負けませんヨ!!
プロフィール

はらべりなこ

Author:はらべりなこ
ハラベさんと結婚して以来おなかが空きっぱなしになりましたw 
チェス勉強中の初心者です。

カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム