ナイトの日

7/10はナイトの日、ということで…

昔描いた年賀絵の焼き直しw
プロモーションしたてのナイトを連れてきましたw

7/10分のタクティクス@chess.com。
1. 中盤戦。エクスチェンジサクリファイスのあとディスカバードアタック+チェックでクイーン捕獲。14分かかり+1
2. QRN対QRB。ピンを利用したチェックでキングをおびき寄せフォーク。17分オーバーで+1
3. 中盤戦。駒交換後ピンを利用して駒得。初手で間違えて-8
4. RRBB対QRNで3手メイト。手順前後でメイトを逃してしまう。-9
5. 中盤戦。クイーンの取り合いに持ち込んで駒得。1分58秒で解いて+1(score54%)。
結果:2083→2071。

バレンタイン2017

2017年バレンタインイラスト
とうとうチョコレートになっちゃいましたw
勇気ある者のみが食することができるのだ!(ナンチテ

2/13分のタクティクス@chess.com。
1. QRRBN対QRRBN。ビショップが浮いているが取るとメイトされそうな雰囲気。しかし強行してOK。15分半かかり+1
2. RN対RBで4手メイト。9分半かかり+1
3. RRBN対QRRB。一見スキュアでクイーンを取れるが実は3手メイト。1分半かかり+1
4. QR対QR。メイトスレットをかけてルークを奪取。しかし初手で誤答。-9
5. 中盤戦。スキを突いてクイーンを突入させダブルアタック。9分オーバーで+1
結果:1899→1894。

十六女=いろつきと読みますw

世の中には便利なサイトがあって、
PaintsChainerというところではなんと!線画絵に自動的に彩色することができてしまう。

ということで、以前描いた擬人化ルークに色を付けてもらった。
グラデーションのかかり方がなんとも良い感じに。
色付き擬人化ルーク
Q.この子は何歳ですか?
A.16歳です。なぜなら色がついたからです。


1/31分のタクティクス@chess.com。
1. RB対Q。ルークサクリファイスののちにポーンでフォークを決めクイーンゲット。5分かかり+1
2. ルークエンディング。メイトを狙われている中紙一重でかわしつつプロモーションを決める。約9分かかり+1
3. QRB対QRB。連続チェックからのダブルアタックでビショップを葬り去る。4分半かかり+1
4. ルークエンディング。ポーンにルークを捨てるという奇策で6段目に連結パスポーンを作る。1分半かかり+1
5. 中盤戦。守り駒を削ってからピン。3分半かかり+1
結果:1867→1872。

賀正2017

あけましておめでとうございます。
今年も恒例の一枚。テーマは…

2017年賀イラスト

トリ年にちなんだオープニングということでコレ。
バード・オープニング!
酉年のトリはroosterだって? 聞こえないもんね

大きく羽ばたけるような一年になるように更新頑張ろうっと。
*ただし、2日は更新休みます*

「待て」じゃないよw

ブログ開設3年半を迎えた記念に扉絵を更新。
ホントは3年になる4/15に描くつもりだったんだけど!

3代目扉絵

なぜかキングにコスプレしてます。
背景のごとく頭クイーンでメイトしちゃいますヨ!
プロフィール

はらべりなこ

Author:はらべりなこ
ハラベさんと結婚して以来おなかが空きっぱなしになりましたw 
チェス勉強中の初心者です。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
検索フォーム